おかしのたび@茨城

2015.09.29.Tue.12:00
おかしのたび@茨城


オジサマが、甘いものとコーヒーをというので、ケーキ屋さんに行きました。

「男子と甘いもの」で、思い出すのは、中学三年生の春休み。
私は友達のAちゃんと、Aちゃんが好きらしいB君と、その付き添いC君
(私もC君の立場です)で、
ファミレスで、ケーキを食べたこと。

B君の頼んだケーキは、ほとんど手が付けられず、
お皿に残っている絵が、私の脳内に今でも残っています。
甘いものが好きでも、あの状況では食べられないな・・・と、
ずっと思っているのですが、真実はどうだろう?
あれ以来、男の人が甘いものを食べていると、なぜか微笑ましいです。

おかしのたび@茨城


ここのケーキは、とてもおいしかったです。地元の人がひっきりなしに来ます。
ケーキ屋さんというのは、儲かる商売ではないということを、最新知ったのですが、
地方に行かないと、おいしいケーキに出会えないということにも、つながるような・・・。

あたらしいケーキ屋さんに行くと、焼き菓子のチェックも必ずするのですが、
そこで目についたのが、今回の「焼きチョコ最中」。
中は、パフとエアインのチョコで、軽く、食べやすいです。
私はチョコ味は好きですが、チョコレートそのものを食べることはまずないので、
軽く食べやすいチョコ味はうれしい、買いこんでくればよかった!

あんこの最中と違うのは、合わさっていないので、二個入りとなっているところです。
でも、これは合わさっていないほうが、絶対いいな、と思います。
マドレーヌやクッキーも絶品でした@菓心松屋

「おかしのたび」は、私が自腹で行って、現地で買ってくる企画ですが、
とろとろと続けて、なんと!もう50以上も紹介しました。

ですが、来年の三月まで、しばらくお休みです。
秋も!冬も!!どこにも行けないのは、私としては窒息死しそうな気分ですが、
ターゲットはちゃんと決めてある、次は、石川県です。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する