2015/09/28

空と水と駅

@茨城


イングレスに熱中するオジサマが、ここに来たいというので、
よしよしと来たところがなかなかステキな駅でした。
空の駅というと、一般的には空港のことですが、そうではなくて、本当に「空の駅」。

そうして、下から眺めながら浮かんだことは、
「千と千尋の神隠し」に出てくる、行きっ放しだという、海(沼だっけ?)の上を走る電車のことでした。
駅というのは人を吸い込むような場所ですが、これは、その逆のオーラが・・・。

@茨城


絶対、無人駅!と思い、
撮った場所から反対側に回ると、駅に上る階段がありました。
堂々侵入すると、この景色!


@茨城


気に入ったので、もう一枚。


コメント

非公開コメント