2015/09/11

おかしのたび@岩手 その3

おかしのたび@岩手


どこの、ということではなく、
パンがおいしいの!パンがおいしいの!!おいしいの!!!
というより、ほかにないです。

おかしのたび@岩手


これは、どのガイドブックにも載っているだろう、岩手県のソウルフード。
観光客の私は流儀がわからず、とりあえす卵サンドにしたけど、
キャベツも一緒に挟んでもらえばよかったと。。。
でも、ふかふか感は見てのとおり。
写真は2枚とも部分ですが、かなり大きいですよ。

この後、パン屋を4,5軒(!)行って、ちょっとずつ買って帰りました。
ふかふかして軽いけど、小麦の味がしっかりいたところが多かったです。
しっかりどっしり系のパンもありました。

地元の人がどしどし買いに来ていて、びっくりです@福田パン


コメント

非公開コメント