ミズノクニ4

2015.09.11.Fri.11:45
ミズノクニ


この日は、娘と一緒に、
6時間ぐらい自転車を借り、少なくとも3時間は乗っていました。
盛岡はレンタサイクルがあるので、運転できない人も行動範囲を格段に広くできますが、
写真は自転車じゃ、だめだ、と思ったのも事実。

ミズノクニ


町のはずれに、おいしい水。
ランニング途中のおねーさんが来て、さっと一口、飲んで去っていきました。
なんて羨ましい。。。
自分のランニングコースに、おいしい水があるなんて、贅沢です。

前に、紹介したあさ開の酒蔵のそばにあります。
狙ってここに来たわけでもなく、わたしはよくわからない日本酒だけど、
あさ開はおいしいに決まっている!と思いました。
私はいつも湯冷ましの水を飲んでいるのですが、
岩手から戻ると、その水がちょっと苦く、薬品の味か・・・と思いました。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する