2015/09/08

ミズノクニ3

奥入瀬


写真を撮る人のあこがれの地は、ひとそれぞれにあると思います。
わたしはここでした、たぶん。

写真を撮り始めて、しばらくすると、
名勝カレンダーでおなじみの奥入瀬の、流れの白い写真、
あれは現実ではないのだな、と気が付きました。
人間の目には、あのように見えないという意味でね。
それ以来、いつか見にいてやると、無意識に思っていたような・・・というのが、「たぶん」の理由です。

夏なので、水の量は多くない時期だと思うのですが、
それでもなんて豊かな水の量でしょう。

奥入瀬


あまり上手くありませんが、白くしてみました。


奥入瀬


同じ流れを、1/2000の目で見たとき。


奥入瀬


違う流れですが、上の写真のすぐそばで、とろとろに白くしてみました。


奥入瀬


水だけではなく、森林浴としてもいいところです。


奥入瀬


今回は、十和田湖へ行ったついでに、入り口をほんのちょっと行っただけなので、
今度きちんと歩いてみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント