2015/09/01

おかしのたび@秋田

おかしのたび@岩手


果物を「おかしのたび」ではじめてやったのは、沖縄でした。
特にフルーツ好きではないし、ここだけだなと思っていたら、
日本にはおいしい果物がありすぎる!!ということで、ブルーベリー。

いろいろなところで栽培されているブルーベリーですが、
品種もあるとは思うのですが、摘むタイミングで、食感や味が変わるのでしょうか。
私はジャムにするより、このままむしゃむしゃと食べるのが好きなので、
見つけると、買っては食べています。
ここのは大粒でも、皮がうすく、甘みもあって、あっという間に!なくなりました。

大湯環状列石@秋田


この記事を書くとき、最初「おかしのたび@岩手」と書いたのですが、
探しても、上の写真の遺跡名が出てこなくて、地図を改めてみると、秋田県でした。
岩手県から高速に乗って、秋田県に出て、
それから十和田湖、青森県の奥入瀬の入り口までいく旅の途中です。

ここは、「大湯環状列石」、縄文時代後期の遺跡。
広々したところを奥まで貸し切り状態。
ブルーベリーはこの遺跡のそばの農家さんが販売しているものを買いました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント