残った色

2015.08.29.Sat.21:15
@東京駅


去年、長野駅で新しい新幹線の車両を見たとき、「なんだかなぁ・・・」と。
はっきり書いてしまいましたが、たぶんこれは私だけではない!でしょう。

悪くはないと思うのだけど、他の新幹線に比べて、
明るさや新鮮さがないように思いました。
でも、ある時ふと思ったのです、もう色がなかったんだな、と。

東京駅で、白がベース、中央に青いラインのいろいろな新幹線を見ていると、
まだつかわれていない色は、オレンジ、茶、紫など。
行先のイメージも考えると、なんだかなぁという気持ちは消えて、
この上品なベージュは、案外いいかも?
なら、いっそのこと、ゴールドがいいなぁと思いましたが、それは使えないだろうなぁ。

今度、函館まで伸びる新幹線には、ラベンダー色が使われるようです。
(やっぱり)残った色だけど、いい色だなと思いました。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する