2015/08/02

何事も気分が大事

@盛岡


怒涛の一週間を過ごし、復活したような、やっぱりダメなような。。。
(何度も見に来てくださった方、ごめんなさい!)

このブログの副タイトルは、1,2年前、検索用に作ったのですが、
「何事も気分が大事」です。

人が思うほど、たやすく気分を軽く扱ってはいけない、と思うので、
気分がよくないときに、「元気です」などと、絶対言えない私は、ある意味子どもです。
でも、自分を常に上機嫌に置いておくのは、易しいことではないと書いても、
みなさん、納得してくださると思うのですが・・・。

一切の写真がなくなりました。
もう、撮るのもやめようと、一日ぐらいは考えたのですが、
火事によって、自分の作品が消えた先人たちの話
(画家とか、書き溜めた源氏物語訳を消失した与謝野晶子の話)
などを思い出して、やけになることはないと思いながら、その翌日、旅に出かけました。
撮っているうちは、忘れているので、そうやっていくしかありませんね。

カレンダーは、かなりの確率で作らないと思いますが、
「あれなら、数字だけでもいい!」
という人もいるので、しばらく(苦しく)考えることにします。


コメント

非公開コメント