2015/07/17

32点/ヒトケタ/サンケタ

白バラ



32点というのは、100点満点でもひどい点数ですが、200点満点の話
思った通りなので、気持ちは涼しくなりません。

次は140点を目指していたのですが、
昨日、数年前の1級の問題を解いてみた結果、32点です、到底無理。
準一級が終わった時点で解いても、数点(ヒトケタ)しか取れなかったと思うので、
進歩がないわけではないのです。
問題は、ここにあるので、知りたい人は参考にまでに。

新たに1000字をやるのに、ぎりぎり1年。
今回は3000字ということは、わたしの能力では、3年かかると思ったので、
合格は目指していない
と書いたのですが、あと三ヶ月でサンケタにしよう。。。。

学生時代、
「勉強をすれば→それなりの点数」、
「勉強しない→悪いにきまっている」
の二種類しか経験していないので(ほとんどの人はこの二つでしょう)、
やってもできない今の状況は苦しいです。


コメント

非公開コメント