身長制限

2015.07.09.Thu.13:05
おにゆり


身長のことは、どうしようもないのに、結構、制限がありますね。
職業で制限がかかるときは、「~以上」のことがほとんどですが、
「~以下」の職業を娘が教えてくれました、舞妓さん。

身長は160センチ以下。155センチ以下が理想だそうです。
ぽっくりはいて、あの髪型では、15センチぐらいは盛れそうですから、
170センチの人がやれば、大女を通り越し、バケモノになりそう。。。なので
若い頃、京都に行ってあの格好をしてみたかったのですが、
やらなくてよかったです。

意外な身長制限に、165センチの娘は、
自分がもう無理なことに少しだけがっかりしたようですが、
クラスにも、155センチぐらいの子は少ししかないようです。

日本の野や山のゆりは背の高いものが多いです。
ゆり園じゃなくて、木々の茂った薄暗いところで、会いたいなと思うのですが、なかなか・・・。

コメント

管理者にだけ表示を許可する