2015/07/04

リアルメロンソーダ

マスクメロン


娘が誕生日にマスクメロンを希望したので、買いました。
高い買い物なので、食べる前に、メロンとちゃんと向き合って、撮りました

食べごろがイマイチわからなかったのですが、逃すと味はイガイガするらしいので、
勇気を持って、今日、上下真っ二つに、包丁をいれました。
この切り方には、わけがありますが、書かずに続けます。

種を除いて、スプーンで果肉をすくい、それが終わると、
果汁のメロン池ができあがります。
そこへサイダー投入です。
果汁を流さないように食べて、リアルメロンソーダーを作ったのですが、
いつもの(つまり、うその)メロンソーダ味でした。ちょっとびっくり


コメント

非公開コメント