おかしのたび@鹿児島 その1

2015.04.15.Wed.09:58
おかしのたび@鹿児島


大学芋は作るけど、自分は食べないものの一つです。
けど、おねーさんに「どうぞ~。」と言われ、いただいてみると、驚き

外側はカリっと、中はしっとり・・・わかったようで、よくあるぜんぜん面白くない解説ですね。
外側はふっくら感をほどよく保ちつつ、カリっとしてます。
(あまり書きたくないのですが)
この種のもので、蜜がひっつくようなベタベタしたものってありますよね。
あれだったら、記事にしません。

甘さも控えめで、さつまいもの味がよい感じです。
そのへんの、大学芋とは一線を画していまーす。
オジサマには秘密にして、娘と取り合うようにいただきました。
正式には「薩摩おいも棒」というみたいですね@鹿児島

スポンサーサイト
コメント
mokoさんへ
回転寿司にある、ある、ありますよね~!!
最初見たとき、びっくりしました。
よく考えると、おすしの後には、あのくらいが、いいかもしれませんね。
このお芋も、冷凍です。
意外にもつめたいのがおいしいですv-353
美味しそうですね(^o^)私は大好きです(*^^*)
以前、友人がよく作ってくれたのをご馳走になりました(^^;;
回転寿司屋さんにも、最近はデザートが豊富で、私はいつも注文します。冷凍物みたいですが、それなりに美味しいです(^^)

管理者にだけ表示を許可する