2015/04/12

貸切の滝 その2

犬飼の滝


あそこにいきましょう、といわれ、イヤなるのは、私だけ?

犬飼の滝


何分かかるのだろう。。。という思いを裏切って、15分弱ぐらいで到着。
一枚目の写真を見ると、ずいぶん遠い感じ、最低30分か、と思いました。


犬飼の滝


この滝と一緒によく出てくるのは、坂本龍馬。新婚旅行できたそうです。
彼の新婚旅行は、一ヶ月以上。
もちろん彼には、そんな意識もなかったはずですが、
現代でも夢のような長い旅の出資者は一体、誰?

滝を撮るのが、だんだん難しく感じられて、もう遊んでいるような状態ですが、
滝をこうやってぼんやり写すと、滝を神様としてあがめた習慣もわからなくはない、気がしました。


コメント

非公開コメント