菜の花とゆり

2015.04.05.Sun.18:54
菜の花


菜の花畑の香りを、心地よいと感じるか否かは、結構はっきり分かれると思います。
私は、すぐに逃げたいと思うほどではないですが、
残念ながら、「なのはなくさい・・・」と思ってしまいます。
好きな人には、ショッキングな事実かもしれません。

同様にゆりの香りも、人を選ぶでしょう。
私は菜の花とは逆に、好きなのです。
昔、友人から農家の人から直接買ってきたという、
花粉のついたゆりをもらって、香りを満喫しました。

鹿児島では、あちこちにどっさり、勢いよく咲いていました。

スポンサーサイト
コメント
草君さんへ
菜の花もゆりも、花の香りの中では、強烈なほうなので、
苦手な人は、思ったより多そうですね。

フリージアの香りって、私は意外にも思い出せないかも。。。
いい香りだっていうことは、知っているのですが!
今度何種類か買って、体験してみます。
たーまに、線路ワキに、ひょっこりあるので、そっちも確認してみます。

あ、最近のブログの桜の写真、素敵ですね!
No title
菜の花くさい・・わかります!わたしもちょっと苦手。
百合も好きとはいえないかなー。
いちばん好きなのは、フリージア。
バラよりも好きです。

管理者にだけ表示を許可する