2015/02/08

おかしのたび@青森 その5

おかしのたび@青森



おかしのたび青森編の最後は、ジュースです。
しかも赤いの!

おかしのたび@青森


五所川原には、「赤いりんご」というのが昔からあるようで、
地元の人は、砂糖をかけていただくのだそうです、そう!とても酸っぱいのだそうです。

これを聞いてから、飲んだので、酸っぱくとも驚きませんでしたが、
「りんごジュース」とは思わないほうがいいです、甘くないので。
通常の黄色のりんごジュースは、甘くておいしいですが、
赤いのはさわやか、私はこっちがいいなぁ。
味は、南の島の「ホンモノ!アセロラジュース」を思い出しました。

この赤いりんごを手に入れたかったのですが、ちょっと遅かったみたいです。


おかしのたび@青森


赤いりんごジュースは何種類かあるみたいです。
りんごは一種類でも、ジュースにしたときの味が違うのは、みかんジュースでも同じですね。
上の写真のジュースは、一枚目のものよりマイルドな感じ。



おかしのたび@青森


こちらも赤いりんごジュースですが、「プロテオグリカン」が入ってます。
ヒアルロン酸より保水力があるのと、EGFのような若返りの効果があるようです。
EGFは化粧品に配合されていたりしますね。
わかったような、わからないような説明ですが、
私は飲んでおいたほうがよいようなお年頃なので!飲んでみました。
三つの中では、たぶんこれが一番酸っぱかったと思います。

赤いりんごの花が見てみたいです。
春になったら、やっぱり青森かな?!@五所川原

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント