おかしのたび@青森 その3

2015.02.02.Mon.06:55
おかしのたび@青森


りんご好きのための、究極のお菓子かも。

おかしのたび@青森


原料は、りんごとトレハロースだけ。砂糖を使っていないので、甘くありません。
さわやかな酸味が際立ちます。
それに、すごいサクサクっ!!これが楽しい!
ちょっとかわった干菓子として、お茶に合いそうです。


おかしのたび@青森


りんごの種類が何種類かありました、全種類買ってくればよかった@青森

スポンサーサイト
コメント
frozen orange さんへ

こんにちは!
どなたかと一瞬考えてしまいましたが、思い出しました!
あのさくさく、体験済みなのですね。
スナック菓子のはるか上のさくさく感、ちょっと他にないですよね。
自分で作ろうと、考えるなんて、さすがv-425
私はまた行って、これを大量に買ってくることしか、思いつきませんでした。

ナッツもお好きなのですね。
あれはおししいですよ、っていうか、たまらーん!って感じです。
このおせんべいは、友人によると結構有名みたいで、
デパートの物産展などで、見かけるそうです。
これもまた食べたいので、またいつか行こうと思ってます。
青森は意外に明るく、からっとしたところでした、是非~v-364
No title
こんにちは、お久しぶりです。
フルーツティーの試食(?)としてリンゴのドライフルーツを食べたことがありますが@名古屋、感動的な美味しさでした。
勿論そのあと自分でもリンゴをスライスして干してみましたが、あのサクサク感には程遠く・・。
この青森のドライりんごはとても美味しそうですね!
トレハロースが鍵なのか?とちょろっと調べてみましたが、変色を抑制するとか、あとむしろしっとり系に効果がありそうなので、必要以上にカラカラにならないためなのか?安易にトレハロースを取り入れることにはならないな、素人だから。
いっそのこと、ドライフードメーカに頼るか?とも考えましたが、まぁ、そこまで高価でもないが自分ち用に買うか?というと要らないな~、だし。
でも、思ったサクサク感は出せるかもですね、ドライフードメーカを使うと。

あと!
ナッツ好きなので、下の記事のおせんべいにも興味津々!
青森、行かなくちゃ!です。

管理者にだけ表示を許可する