2015/02/01

おかしのたび@青森 その2

おかしのたび@青森


ごろごろっと、ナッツ好きには、たまりません!

おかしのたび@青森


青森のいろいろなところで、実演販売している
(このお菓子の場合は、焼きながら、ってことですが)みたいですが、
ルックスが地味せいか、みな、りんごのお菓子のほうに行ってしまうみたいでした。
焼き立てを、試食できるので、ちょっといただいてみたのですが、即決でした。

南部せんべいは、どちらかというと甘いですね。
これは、あの味ではなくて、基本的に塩味で、ほのかに甘いです。
その辺の味の塩梅は「リッツ」とよく似ています。
それが、ナッツの味を邪魔しないので、たっぷり丸ごと入ったナッツを十分満喫できます。
写真はアーモンドですが、ナッツは7~8種類あったような気がします。


おかしのたび@青森


ナッツの入ったお菓子やパンは、世の中たくさんあるのですが、
こうやってきれいに丸ごと、どーんと、たっぷりはいっているものは、そうそうありません。
お菓子は北のほうが、贅沢かも~(=けちじゃない)と思い始めましたわよ@青森


コメント

非公開コメント