豪雪/ウレシイデス

2015.01.14.Wed.06:32
@弘前


行く前に知ったことは、日本は意外にも、世界一の豪雪国だそうです。
その中でも青森は、3本指ぐらいに入るでしょうか。
それで、ちょっとおののいて、ほぼノープランで、出かけたのは初めて。
でも、羽田に着くなり、「天候により、東京に引き返す。」
だったので、始まりから私の想像を軽く超えていました。

ぐるぐる旋回して、無事に青森に到着、雪はたくさんあったけど、このへんは想定内。
三日目に弘前に行って、雪のさらに多いことにびっくり。
そして、女の子はミニスカートに薄いストッキング、短パンとか、信じられない格好!
東京の若い子の方がよほど着てます。

写真は桜の木以外はよくわからないですが、場所は弘前城のお濠。
風が吹いて、粉雪舞って、数メートル先も見えなくなりました。

それにしてもこんな日に、ここに来れてウレシイデス、ハイ!

スポンサーサイト
コメント
☆MIYA☆さんへ

青森は雪が多くて、暖かいのですね。
私には思いもよらぬことですが、
これが☆MIYA☆さんの実感なんだ~って、しみじみしました。

やっぱり雪の結晶を撮るには北海道に行ったほうがよさそうですね。
雪の量はいらなのだし!

東京はこれから2月の半ばまでが寒くなるので、
きっと降るでしょうね。
☆MIYA☆さんの願いがかなう日もそう遠くないですよv-392
No title
c_moonさん こんにちはぁ♪

青森に行かれたのですかぁぁ
むふっこの雪雪雪に羨ましい限りですぅ

雪の多い青森は 私の田舎よりは まだ暖かいです。。。(笑)
私も住んでる時は 今思えばかなり薄着でしたよぉ
つい先日 -15で 子どもの頃より暖かくて 
温暖化を肌で感じるさぁ と 田舎の友人と話ししたばかりで。。。
子どもの頃って-20度当たり前だったよね??って言った私です(笑)

今年は雪降るかなぁ。。。と怒られそうな期待をしてます

c_moonさん 今年もゆぅぅぅっくりと動き出した私ですが
どうぞよろしくお願いします♪

管理者にだけ表示を許可する