2015/01/12

結晶/雪まみれ/イライラ

@青森


マクロレンズを買って撮りたかったものは、雪の結晶。
ちゃんと撮るには、いろいろと準備やら道具が必要のようですが、
私としては、いつものように、見つけたものを撮りたかったので、
それではまぁ、撮れませんね。。。と思っていたのですが、
チャンスはやってきました。

ホテルから駅に着くなり、電車は着ているけど、30分は動かないとのことだったので、
カメラを持ってホームをうろうろしていると、結晶がありそうな場所を見つけました。

ただ、肉眼ではよくわからないので、ありそうなところを、
マクロレンズの薄いピントと格闘しながら、となります。
雪まみれになり、軽くイライラしながら自分は何をしているのだろうのかと・・・。
(上の写真は、トリミングしてあります。)

@青森


雪はたくさん降り続けていたので、電車は遅れるか、運休になります。
だから、時刻表を駆使して電車でばっちり移動ということは、やらないほうがいいですよ。
乗り継ぎに少なくても30分、1時間だとかなり安全ということを、
動くのを待っている車内で聞きました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント