大人の書き初め 1

2015.01.01.Thu.05:46
大人の書き初め


あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞ本ブログを見に来てくださいね☆

書き初めは毎年やっているのですが、去年は記事にしていなかったようです。
おそれず、過去のリンクを貼ってみます!
その1
その2

書道教室に通ってないけど、毎年書初めをさせられる娘は、なれない字体に
「もう、やりたくない・・・!」
と。
「あ、そっ。」
と、言いかけたのですが、
自分のやりたいことだけをやるのは、イカン・・・と思い直して、
「お教室に通っていないから、うまく書けないのは当たり前。でも一日中、漫画を読んでいるつもり?」
とカツを入れました。

そういう母は草書は真剣に勉強せず、よくわからないので、さるまね状態です。
「然」がつまっている上にデカイし、「レッカ」が、別の字のようだ。。。
一見簡単そうな字ですが、バランスがとりにくい、いやなぁ~な課題です。

管理人は、現在雪まみれです。
(予約投稿になります、お返事はおくれます。)

コメント

管理者にだけ表示を許可する