リッツまつり

2014.11.21.Fri.19:18
リッツ


今はもう、どこも非常食をしっかり用意していると思うのです。
私も、以前に増して、考えるようになりましたが、忘れていたことがありました。
震災前に、用意してあったものがあったことを、すっかり忘れていました。

賞味期限が一年以上も切れた「リッツ」が、大小二つ。
相当な量と、相当なショック。
食べ物を捨てるのが、好きではないので。

1,2ヶ月程度ならなら、きっと迷いなく食べてしまいますが、
もともと5年の賞味期限を、さらに1年半近く。
缶なので、捨てるにも中身を取り出さなくてはなりません。
開けると、(当然ですが)きれいなパックがいくつか入ってます。
捨てるのが、いやだなーと思いつつも、食べる気はまだ起きません。

オジサマに話すと、食べるというので、まじか、まじか・・・と思いつつ、パックを開けると、
いつものリッツが、美しく並んでいました。
このお菓子、私は結構すきですねー。
見てしまうと、結局食べてしまいました。
いつもの、さくさくと香ばしいおいしいヤツでした。
全部は無理でも、飽きるまでしばらく、「リッツまつり」です。

検索すると、こういう失敗をする方は結構いらっしゃるみたいで、
皆、堂々、食べてます。味がちっとも変わらないの。
オソルベシ、リッツ、実のところ、いつまでOK・・・・?

スポンサーサイト
コメント
mokoさんへ

数日前、期限が切れそうなパンの缶詰を見つけたので、
食べてみたのですが・・・そんなにおいしいものではない??
私の期待が大きかっただけ、かも。

リッツはおいしいですよね♪
懲りずに、また買おうと思います。
「賞味」期限ですから、切れても美味しく食べられれば大丈夫だと思います(^_^)v
生ものじゃないですし(^^;;私はパンの缶詰を買い、期限切れる前に食べたはずが、まだ残ってて開けてみたら、さすがにパンはダメでした>_<

私もリッツは好きで、箱入りの物を、一応「非常食用」として買うのですが、オヤツ代わりに食べてしまうことが多いです(^_^;)

管理者にだけ表示を許可する