2014/11/21

解決

菊


包丁を自分で研ぐのは、やっぱり、めんどくさいのっ!!

最近、自分の料理や道具を一考する、またとない機会がやってきたなと思う私は、
その切れ味が気になるこのごろ、包丁を研がずに、新しい包丁を買うという横着をしようと、
amazonへ行って、物色したところ、
「電動の包丁研ぎ」というものを見つけてしまいました。
貝印 SELECT 100 ワンストロークシャープナー AP-0133

溝に何度か刃を通す、研ぎ石が見えない1000円ぐらいの手動のものは、知っていたのですが、
あれはなんだかなー・・・頼りないのね。。。と思ってました。
でも電動なので、この「頼りなさ」をカバーしてくれそうでした。

そうして、数日後、家の包丁は復活しました、ねぎでもトマトでも、サンドイッチでもなんでもOKです。
ほんの、2,3回通すだけ、私ががんばって、研ぎ石と格闘するより、明らかに違い、
気になるときに、さっとできるので、
遠慮しながら、おとーさんにたのむより、いいですわよ、おくさま。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント