余市の思い出 2

2014.11.20.Thu.08:39
菊いろいろ


旅に出て、戻ってきてから、なつかしい地名をニュースなどで聞くと、うれしくなります。
最近は、ドラマにでてくる、あのかたですね。


上の記事では、書かなかったのですが、
蒸留所併設のレストランがとてもよい雰囲気で、とてもおいしかったです。
ウニ丼には、「ごはんがたりなーい!」ぐらいのってます。
ちょっとお高いですが(って、東京では絶対ありえないので)、
勇気を持って注文すると、きっと満足できます。
上に散らしてあった、いくらとかにしんの卵(?)も、
「今までのことは、なかったことにしよう・・・。」
と思ったほど、おいしかったです。

北海道の中ではマイナーな場所ですが、
そのあと二回、北海道に行った今でも、余市~積丹半島はまた行ってみたいと思う場所です。

コメント
鍵コメさんへ

こんにちは♪
リタ婦人は、派手な顔立ちではなく、ほっそりとしたお顔立ちで、
そのへんは似てるかも?ですが、あのような気品は。。。あはは・・・v-356
気品があるので、最近よく見かける、あの正装した姿は、とてもステキですね☆

来年の夏、行こうかなーと考えてます。もうちょっと東になるかな?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する