2014/11/15

おちょうふじんとわたし

黄葉


テニスが盛り上がっています。
記憶に残っている最初の「ステキ」は、私の場合、おちょうふじんです。
あの「エースねらえ」の、あのかたです。
長い髪がどばーんと、孔雀の羽根のように画面いっぱいに広げて、球を打ち返すところに、
小さい女の子はやられた・・・ようです。
でも、それからそのアニメを見続けることもなく
(自分の意思で見ていたわけではなさそうです。)
漫画も読まず、テニスもせず、
ただ「長い髪が、どばーんと!」のところだけ、ずっと覚えているのでした。

でも!
「おちょうふじん」の洗脳は、じわじわ効いて、気づくとゴージャズな女の人ばかり、好みます。
それは、昔のハリウッドスターだったり、世界のポップスの女王だったり、
かわったところでは、デラックスなマツコさん。

去年、ものすごく混む皮膚科で、「エースをねらえ」を、はじめて読みました。
そして、やり忘れていることを思い出しました。
自分の髪を「おちょうふじん」にすることです。
あのボリューム、通常のニンゲンには無理そうですが。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント