したがこえる

2014.11.06.Thu.13:01


もしかしたら、ペットはみな、そうではないか・・・という気がしますが、
猫は飼っていると、喜んで食べていたものを、そのうち見向きもしなくなるということが・・・ありますね。
で、ニンゲンは考えて、もっとおいしいだろうものを与えるわけですが、
私が拾ってきて、その後25年ぐらい生きた猫は、
最後には蟹しか食べなくなったそうです。

さっき、梅の写真を探していて、この数年は、その枚数がうんと少ないことに気がつきました。
しょうがないので、5年、6年前のもの見たら、唖然とするほど、たっぷりあって、
上の話を思い出しました。私は最後に何を撮るのでしょうか?

コメント

管理者にだけ表示を許可する