2014/10/23

スパルタおばさんのバラ


年に一回、ベランダに「お客様」が来るので、
片付けの最中です。
「もうだめだな、このかたは・・・。」
と、住人(植物)がリストラされる時期でもあります。
夏が終わってから、どうもジャックリーヌさんが元気がなく、
茎は緑ですが、もう生きていないような気がしたので、
引っこ抜いたら、いました、いました、根を食べるあれが!!!
これからは、マルチングをしようと心に決めました。

そして、さっき何年かぶりにバラ苗が届きました。
来年は、長い旅行ができないので、チャンス!だと思いまして・・・。
私に育てられると、強くないと生き残れないので、
一週間、家をあけても、バラは枯れなくなりました・・・けど!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント