2014/10/18

ホームベーカリー/優雅な大学生/気が変わる


朝から、ホームベーカリーを買おうかなぁと思う。
で、朝から、amazonnをのぞいてみると、ピンからキリまで、いろいろありました、炊飯器もそうですね。
ただ、生地だけ作ってもらえたら、ラクだなぁと思っていたところなので、
一万円以下のもので十分そう。

一時期、パン作りにはまったことがあって、それはいつかというと、大学三年のとき。
今の時代なら、シュウショクカツドーで、そんなヒマはないでしょう。
家政学部の学生なら、パン作りに熱中することは考えられるかもしれません、
私は工学部でした、なんて優雅な時代かしら!

バターロール、ブリオッシュ、メロンパン、ねじりドーナツなんかを作りました。
ねじりドーナツが一番失敗がないです。発酵が失敗しても、なんとかなるし!
で、最終的に、イーストの匂いがすごくいやになって、やめました。

それから約十年後、家族が、「家で焼き立てパン!」とか言っても、無視し続けたのですが、
このごろ、ちょっと気が変わって、あってもいいカナーと思うようになりました。
あとは、場所がねー!!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント