Love 秋明菊

2014.10.16.Thu.12:14
秋明菊


最近は、秋明菊も切花になって、びっくりです。

この花は場所を選んで、咲きます。
山から下りてくるしっとりした空気が好きなようで、
里山のような場所に行くと、
すごい量になって、群生しているのを見かけます。
これは街中では見ることができません。
街中でも咲くのですが、あの量をみてしまうと、あの量が欲しくなります。
なので、コスモスより好きですが、私は自分では咲かせることはあきらめました。

その上、蕾がボール化(開かず腐ってしまう)することもあるので、
切花の蕾なんか、マジ開かないないな、と思って買ったら
(そう思うのだったら、買わなくていいのに!)
咲き出しました。。。

今月のカレンダーは、福島の熱塩温泉で撮りました。
ラーメンで有名な喜多方の奥、もう山形県に近い場所です。
山のふもとにあるので、写真のとおり(上の写真ではなくてカレンダーのほうね)、どーんと咲いてました。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する