2014/10/01

おかしのたび@長野清泉寮

おかしのたび@長野清泉寮


かわいいですね、ジャージーさん。
ジャージーさんしかいない牧場は、思ったりより世の中にあって、
愛されているのだなぁと思います。

白と黒のホルスタインは、ニンゲンなんか相手にしてくれませんが、
ジャージーさんは、ニンゲンに興味があるようです。
こちらを見てるし、寄ってくるんですよ~と思っている私は、動物を呼べる女だそうです。

おかしのたび@長野清泉寮


ジャージーさんのソフトクリームは、意外にさっぱりしています。


おかしのたび@長野清泉寮


そして、私のお目当てはこっち、ジャージさんのプリン。
これは、材料も時間もかけた正統派のプリンです。
プリンは、作ってすぐに食べてはいけません。
プリンに限らず、ケーキも実はそうかもしれないと思うのですが
プリンの場合は、カスタード生地の水分がカルメラのほうに落ちた半日後とか一晩置くぐらいがいいのです。

出来立てのあたたかいのが好き!という人が少なからずいるので、それはいいとして
一晩置くとカスタードの味が際立った、くっきりとしたプリンができるのですが、
とろけるプリンが全盛の今、こんなことを言っても、無駄ですわね。。。。
(とろけるプリンの場合、一晩置いてもきっと何も起きないと思います。)

その無駄なことをきちんとやってくれたのが、清泉寮のプリンです。
ソフトクリームがちょっとあしらわれているのも、ポイント高いです。
卵もどこかのしっかりしたものをつかっているようです、ジャージーさんありがとう@清泉寮
ちなみに・・・


おかしのたび@長野清泉寮


ドリアがすばらしくおいしかったです。
いままでの、あらゆるホワイトソースはなかったことにしようと思いました!


コメント

非公開コメント