二つ星ビーチで部下を怒る

2014.08.07.Thu.18:15
@座間味


本当は山に行きたかったのですが、
どう考えても、働きすぎのオジサマのために、沖縄にしてあげました。

沖縄のどこか、ということは私が決めたのですが、
決めてから、行っても大丈夫なのか?やっぱり、メジャーな島に行くべきだったなどなど、
数ヶ月、よんと、やる気ない気分でいたら、
週発直前に、一泊分、宿泊を予約していないことが発覚しました。
あわてて、その一泊を埋めたのですが、かえって手間がかかっただけでした、台風で行けませんでしたから・・・。
(そういうときは、キャンセル料をとりません、ステキですね。)

そういう私に対し、
オジサマは、島に着くなり携帯が鳴り、仕事です。
これはいつものことなので、もう半ば当然のこと、なのですが、
電話で話す声が、なんだか怒っています。

そりゃー休みの間に仕事をさせられるのは、怒りたくもなりますが、
その口調は、私とけんかしているとき(夫婦喧嘩ですね)と同じじゃないか?と、思いましたので、
それは、ワカモノの心が折れそうな気が・・・・と言いました。
ちょっとは、マイルドになった気がします。

今の40台の人は皆、こんな感じなのでしょう。
多くの会社で、その下の世代がぽっかり空いているようです。
会社、しいては日本と言う国を存続させるため、
怒られても、いつまでもそこでへこんでいてはなりませぬ。

帰ってきてからは、また働きすぎになりそうな勢いで、あの山、この山が遠のきます・・・。

このビーチはミシュランのグリーンガイドで二つ星です。
高尾山は三ツ星です、よくわかりません。
東京都下で子供時代を過ごした私としては、遠足の場所にしかすぎないあそこが三つで、
ここが二つだなんて・・・せめて同じに。。。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する