2014/07/15

一期一会

蓮


ずぅーと前から気になっていること、だから前に書いたかもしれないのですが、
花を見に来るおばさん達の
「見ごろ?もしかして過ぎた?」
という会話。

おばさんたちが、ここ来たのが今年初めてなら、
今咲いている花だって、一週間前に咲いたものではなく、数日後にはきっとなくなる、今朝咲いたもの、一期一会。
だからトップ云々は、どうでもいいと思うのだけど、いっぱいのところをみたいらしいです。
そういう欲は、写真を撮るのに邪魔な気がしたので、私はいつか捨てました。
それに蓮は結構だらだら咲いているので、気にしなくて大丈夫。

この会話は、どの花でも(だから、どの季節でも、ってことですが)遭遇します。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆MIYA☆さんへ


そうそう、そーなのっ!!!!
「まだだったかぁ。。。」っていうもの、あります。
いつも、この「時期」の話に必ずって言っていいほど、遭遇しますよね☆

写真を撮る人は、その時は「無」が、私もいいと思います。
なんていうか、周囲の人と同じ場所にいながら、違う世界にいるような。。。v-356

No title

c_moonさん こんにちはぁ♪

言ってる言ってる。。。いや言ってたかなぁ(*´艸`*)
足を運んで行ったときに よく言ってた気がしますぅ(^_^;)
開花してる数が少ないと まだだったかぁ。。。とか(笑)

でも 今は足を運ぶことがほとんどないから どこかで
遭遇したら。。。見れただけでキレイって思います
。。。って見てるときは 無な感じがするけど(汗)

スイレンもキレイだなぁ(〃ω〃) ポッ