2014/06/11

おかしのたび@新潟

おかしのたび@新潟


新潟には、おせんべいがそれはもう、たーくさん売られているので、困った・・のですが、
ちょっとかわったものを見つけました。
「南蛮えびのおせんべい」はよく見かけるのですが、
「おかき」はあんまり見なかった、が決めてでした。

おかしのたび@新潟



食感が実に不思議です。
「ふんわりおかき」ですが、ふかふか、ではなく、さくさく、なんです。
でも固くなくて、ふんわりして、溶けるようになくなります。。。
なんだか矛盾しているような気が。。。
綿菓子のあの空気感を、「さくさくに変換」したら、きっとこういう食感になると思います!

味は、濃厚なえび味。
「かっぱえび」せんよりずっと濃厚、くせになりそうな味です。

南蛮えびがどういう味だったか、冬におすし屋いただいたのですが、忘れてしまいました。。。。
あのときは「のどぐろ」がおいしすぎたので・・・@冬の新潟はおいしいです


コメント

非公開コメント