2014/06/05

梅雨前線体験

雨@沖縄


ずっと前、7月のはじめに宮古島へ行ったときの、飛行機の窓の景色の話です。
飛び立ってから、ずっーと、延々と広がる、一面のグレーの雲の上でした。

それが、突然(のように)切れて、
入道雲になり、青い空や海が見えました、梅雨前線の向こう側に出たのですね。
「天気図」の実際を、この目で見た、という貴重な体験でした。

最近の梅雨は局地的にどばっと降ることが多いので、
こんなにはっきりした体験は、難しいかもしれませんね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title


こんにちは☆
あれは、すごく記憶に残っているんですよ。
あるところから、雲が切れて、色(空や海のですが)が見えたんですよ。
そうです!気持ちが一挙に盛り上がる感じでした。

雨の日、ちびちゃんと一挙に窓の外を見ていたら、いい写真が撮れそう~☆なので、
ちびちゃんのとなりで一緒にはり付いてみたいです。

No title

c_moonさん こんにちはぁ♪

ほんと すっごい貴重な体験ですねぇぇ
一面グレーからブルー うぅん想像するだけでわくわくしちゃいますぅ
気持ちもパッと晴れ渡る感じでしたかねぇ♫

雨の季節は ちびちゃんが窓に貼り付く時間が長くなります(笑)