かたくり

2014.05.21.Wed.12:45
かたくり


人が植えたものでも、人がたくさん来るところでもなく、
静かなところで、いつか、ひっそり会いたいなと思っていました。

周囲は雪が残っていて、雪の塊を乗り越えて見つけたその場所は、
誰かが最近来たような跡はなく(それは違うだろうけど、雰囲気として。)、
ちょうどよく広がって、小さなお花畑になっていました。

でも周囲の雪が解ければ、そこは人が通る道になるところで、
「そんなところで咲いていると、そのうち誰かに踏まれそうだ。。。」
と思わせる、天衣無縫な人たちでした。
この場所の手前、道路わきのかたくりは、残念なことに摘み取られていました。

次に見つけた人のため、
できるだけ、自分の形跡を残さず、しずかに帰りました。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する