2014/05/14

カメラを冷やしたい

カリフォルニア・ドリーム


’カリフォルニア・ドリーム’

もうずっと前から、10年近く思っていることがあります、夏はカメラを冷やしたいのです。

正確に言うと、冷やすのはカメラではなくて、コンパクトフラッシュ、
しかも、冷やしながら使いたいのです。

5月の晴れた日になると、
「コンパクトフラッシュが熱いですよ!」マークが、カメラの液晶に出ます。
そのうち、書き込みの赤いランプのまま、止まり、そのまましばらく戻ってこなくなって、
実に、ひやひやします。
今日もそれが起きて、(やっぱり何年か頭の中にあった)ひえぴたを貼ろうと思い、
今度から、マジで持参しようかと。。。

10年近く、危機を感じながら、一度も決定的な事故は起きたことはないのですが、
毎年、心配です。
何か、よい方法をご存知だったら、教えてください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆MIYA☆さんへ

こんにちは☆
お元気そうで、よかったです♪

私も、わからないですよ。全部、撮ってくるんですv-356
花の横に、名札が必ずしもあるわけでもないのが、残念ですよね。

ちびちゃんもまごちゃんもいるので、コードレスはきっと便利ですよ。
めんどくさがりやの私ですら、
ただ持ってくるだけで掃除が始められるので、掃除の回数が増えましたv-221

あの掃除機は、静かではないけど、うるさくもないし、
うるさいとしても、ちゃんと掃除するから、ユルス!
おすすめです。何年か、じっと待った甲斐がありました。

No title

c_moonさん こんにちはぁ♪

初めて行った公園に 咲いていたバラ。。。キレイだなぁ。。。との思いと同時に
なんて名前なんだろう。。。と
そのときc_moonさんがいたら と思ったのでしたぁ(*´艸`*)

↓掃除機 うちもそろそろ新しいのが欲しいのですぅぅ
我が家の掃除機さん 爆音な割に吸い込みはそれほど。。。。。
なので 第一条件は静かさ です(笑)
コードレスもいいなぁ