2014/05/13

自立する掃除機

Tファールの掃除機



3年ぐらい前、友人の話を聞いて、
「これからは、やっぱり、掃除機はコードレスね!」
と思いました。
高齢のお母様が掃除機のコードで、転ぶとか、転びそうになるとのことでしたが、
若くても、掃除機のコードは面倒ですね。

それで、コードレス掃除機に注目していました。
やっぱり、ダイソンの掃除機がよさそうだなーと思ったのですが、
お値段と、ずっとスイッチを指で入れっぱなしに(押し続ける)しないといけないのが、
私にとっての難点でした。

でも、安いものは、どうもそれなりのような・・・と思い続けて、最近、
「これは!」
と思うものが見つかったので、購入しました。
お値段やレビューの参考に。
T-fal 掃除機 【強力サイクロン方式 & 充電式 コードレス スティッククリーナー】 エアフォースエクストリーム グロッシーレッド TY886384

一番感動したのが、この掃除機は自立すること。
掃除の途中って、案外止めることが多いので、これはすごく便利でした。
ダイソンの掃除機は自立しないので、
充電するための適当な場所がないと、DIYが必要なようです。

で、次に、掃除の結果に満足です。
フローリングは拭き掃除したように、つるつるします。
今まで、家にあったサイクロン掃除機は、何をしていたの?
カーペットのゴミは、年数のたった掃除機ではなかなか吸えないことが多いですが、よく吸ってくれます。

欠点は、(この機種に限らずコードレス掃除機は)少々重いです。
なので、最初に書いた事情で高齢者の方にオススメするのは、少々無理があるかも。
私は腕の運動と思えば、余裕です

ヘッドが大きいので、それに慣れるのに、少々コツが。
使い方のコツがマニュアルに書いてあるそうで、
先にちゃんと読んだオジサマはラクラク掃除をしていました。

あと、布団などを圧縮するときに、掃除機をつかいますが、あれは無理みたいです。
試してみたのですが、どうも無理っぽい。
なので、古い掃除機を捨てられませんでした。。。残念。

今、Tファールで3000円(商品券)が戻ってくるキャンペーンをやってます。
消費税が上がって、家電は安くなっていますね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント