2014/04/29

大きくなったので/たまちゃん

あじさい



去年買ったやまあじさいが、一年でびっくりするくらい大きくなりました。
やまあじさいですが、花は大きく、葉も大きく、厚く光沢があるので、まるで西洋アジサイみたいなのですが。

で、家には、(私に似てか)のろのろと大きくなったものばかりたくさんいるので、
こういうのがうれしくて、花屋に並び始めた西洋アジサイを買ってきました。
見ると近寄ってしまう、うずあじさい(おたふくあじさい)です。

今年はたまちゃんは咲くのだろうかと、気をもんで、毎日じっと観察しています。
あとはピンクと白のアジサイがあればいいなと。。。

写真は最近見かけた品種です。ゴージャス化していますね。


コメント

非公開コメント