2014/04/14

ごめんね、うどん

ごめんね、うどん



家族によると、私のベツバラは「うどん」なのだそうだ。
いつの間にか、一家の中で一番食べない人になってしまいましたが、うどんだけは別らしいです。

うどんぐらいなら、いつでも食べられるような気がしています、そう、いつでも・・・。
そう思っていたせいか、「うどん県」に行っても、食べたのは、一口だけ。
他のものがおいしすぎました・・・ごめん、うどん!!

写真は、お土産に買ってきた「塩ぬきうどん」と「讃岐のおもち」。
(なぜかお餅もおいしそうに見えました。)

讃岐うどんというと、腰が強くて、言ってしまうと、硬いうどんのようなイメージがあったのですが、
それは、讃岐うどんのほんの一部のよう。ふんわり、もちもちしたうどんもメジャーみたいです。


コメント

非公開コメント