2014/04/13

おかしのたび@高知

おかしのたび@高知



「芋けんぴ」は、女の人にすごく好きな人が多いお菓子です。
食べだすと止まらなーい!、という人がきっと近くにいるでしょう。
私も好きなのですが、どうも甘すぎるので、やめられないというほどでもありません。

写真のお菓子は「さつまいもチップ」とかそんな名前で、高速の休憩所のようなところで購入しました。
「芋けんぴ」のように、白っぽい砂糖がぎっしりついておらず、まぁ、私でも食べきれるかな?と思って。

四国はおいしいものが多すぎたので、お土産はダンボールで送りました。
押し込んでも、チップはちっとも粉々にならず、優秀だなぁと思いつつ、
しばらくの間、私は朝から一心に(!)食べてました、これこそ求めていたものだわー!
これはさつまいもだけの甘さではないとは思うのですが、芋けんぴほどは、甘くありません。

母が熱心にお菓子を食べている異様な状態に、興味を持った娘は、そのうち手を伸ばし、
そうして、奪われてしまいました。
それからというもの、娘は、このへんでも手に入る「芋けんぴ」ばかり食べています。

あとで奇跡的に袋を発見したので、記すと「土佐のさつまいもちっぷ」(高知食品)でした@高知

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント