2014/03/26

ごめんね、わかめ

@北灘


鳴門の名物のひとつに「わかめ」があるそうです。
「あ、そうなんだ、ふ~ん。。。」としか思っていませんでした、
ここにきてわかめを食べるまでは!
わかめがこんなにおいしいものだとは、知りませんでした。。。
歯ごたえがいいです。(固いと言うことでは、ありませんよ。)
これからは、鳴門のわかめを買おうと思ったのですが、
関東地方では、あまり見かけないです。

写真ではわかりにくいですが、人の顔よりも大きなおわんです。
ここではわかめもごちそうなので、いっぱいどうぞ!ってことですね。

@北灘


主役はこっち。
当然、おいしいかったです。

鯛が有名ですが、まぐろも「あれ?こんなところで?」と思うほど、おいしかったです。
この中にもわかめが添えられていました。
えびも、たこも、牡蠣もあって、「牡蠣の食べ放題」というのをよく見かけました。
お値段も安心価格で、四国は海鮮の好きな人にはたまらない場所です


コメント

非公開コメント