はじめての、あお

2014.03.25.Tue.14:54
@瀬戸大橋


どうやって行くか?で、かなり悩みました。
予算と景色をとって、
「三連休だけど、始発だけど、新幹線の自由席にすわる!」
いうことをなんとかやって、
岡山から四国へ出発しました。
この橋の下は、なんと!電車が通っています。


@瀬戸大橋


どこの海とも違う色でした。
青いのだけど、北のほうの海の「まっさお」ってほどではなくて、遠いところはエメラルドグリーン。
でも沖縄のそれとは違う色。


@紫雲出山


これは四国側から見たもの。
春のよく晴れた日は、こんな風にぼわぁーんと。
「どばーん、ざばーん」系の海に行くことの多かった私は、
こんな静かな海がめずらしいのでした。


@紫雲出山


景色を楽しむだけではなくて、海のものを食べても、すごくおいしい
そっちの話は、また明日。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する