2014/01/21

もうなくなった

水仙



娘の作ってきた花瓶に、水仙を生けようと思って、一緒に花屋に行きました。
「水仙だけでは、つまらないので、何かないですか?」
と娘に聞くと、ぐるっと見てから、赤い千日紅を指差して、
「あれ。」
と。

まったく予想外で、彼女が生まれたとき、私が教えようと思ったことを、ふと思い出しました。
その件について、今まで私は彼女に不足を感じていたのですが、
それも、もうなくなった・・・と思いました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鍵コメさんへ


口を出さずに、見ているだけにしようと、親が思う時期がくると思うのですが、
さらにそれを強化しないと。。。と思いました。

この数ヶ月、祖母の足が急に悪くなって、
外え、気軽にはいけなくなりました。
なんとか、おいしいもの元気になってほしくて。。。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます