2014/01/06

スター/神様/ご利益

@弥彦神社


二回行って(昔、二度行っているので、私は四度目です)思うことは、
新潟はとても豊かなところ。
食べ物がだけじゃなく、例えば、広い駐車場があって、おじさんが何人も誘導しているところでも、
駐車料金なんて取りません、タダです。
いろいろな場所に行きましたが、
「ホントに、いいの?!」
と、思ってしまいます。
こういうところで産まれるスターはセコくない、やっぱり豪快なのだと納得します。

さぁ、新潟のスターと言ったら、誰を想い浮かべます?
私は戦国時代の武将などを考えたのですが、家の誰かは角栄さんのことを言ってました。

ここは、この地に稲作を教えた神様が祭られているところ。
神様もパワフルで、きっと皆にバーンといいこと!だなと、都合のよいことを考えてしまいます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント