雨と雨と曇り

2014.01.03.Fri.15:37
@新潟


(知ってたけど)雪なんか、(ちょっと写っているけど、これは)ない(に等しい)。
いきなりたっぷり雨。

@新潟


雨は結構しっかり降る。でもすぐ止んで、また降りだす。
(ここまでは梅雨の沖縄みたい。)
そしてどんより曇り。
ホワイトバランスの「曇り」をほぼ使わないできたけど、ここではそれがしっくりきます。


@新潟


北海道のように、夏に梅雨がないわけでもなく、
冬でも「梅雨か?」と思う降りっぷりなので、
年間を通して、雨がかなり降るかと。。。
アーケードが続いていたり、軒が深いです。



@新潟


コーヒーを飲んで、外を見ても雨。


@新潟


スレッドタイヤで道路に溝ができて、雨がたまり、皆、すごい飛沫をあげて走行。


@新潟


夕方になって、少し青空を見たけど、一日の中で言ったら、ほんの一瞬のこと。
だから当然夕日なんか、見れないのでした。
想像以上に、晴れないところでした。

コメント

管理者にだけ表示を許可する