2014/01/02

雷を聞きながら

正月の朝



あけましておめでとうございます。
元日の朝は、早起き(でもないが)をするなり着替えて、外に出ると、一分でこんな景色。
静かな朝でもなくて、この景色の反対側の空はものすごく曇。
雲の中か上から、轟音が始終聞こえました。

「雷だろうけど、こんなにずっと鳴っているかな?」
「ここが沖縄ならありうるかもしれないけど、飛行機じゃないよねー?」
と思っていると、そのうちぴかっと、光りました。

朝の分厚い新聞から感じる正月のやっかいな感じやら、
へんなテレビとか、
好きじゃない食べ物を、自分の誕生日に整えるとか、
まったくなく、朝起きるなり好きなことができて、
雷も、かなりうるさい鳴き声も、うれしく聴こえる朝でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント