fc2ブログ

正月/旅/余計(2013蔵出し2)

2013.12.03.Tue.10:15
晴れた日



30年来の、正月に対する個人的なひがみを、解消してあげることにしました。
私はお正月が嫌いなのですが、それは家にいなければ、いいのだ!と思いついたので、
オジサマに正月は仕事に行かないでねー(=行くんじゃねー)と、
くぎを刺して、即、実行です。

数日前、新幹線の切符を取りました。
年末に混む方向に移動したことがあまりなかったので、取れるのだろうか?と不安でしたが、
朝の早い時間だったので、席は残っていました。
だめだったら、グリーン車にしよう思っていたら、そっちのほうが残り少なかったりしました。

宿泊のほうは、場所を選べば(例えば、伊豆や箱根に行かない)、
通常の二倍、三倍で泊まるなんてことは避けられそうです。

上の写真は、モノクロ写真に、白樺と橋に色をつけたみたいです。
まるで自分の誕生日みたいで、ちょっと「大げさ」か「余計」なのです。

スポンサーサイト



コメント
mokoさんへ


ディズニーランドは、体力と忍耐と要領がいるかも^^;)
冬はあそこ、風が強くて、寒いですしね。
毎年、恒例なんて、すごいですe-420
でも、冬は夏と違って特別な雰囲気がありますよ、是非、行ってみてくださいね☆
私は近くのねずみより、フラを見に行きたいです!

お正月は、家族の希望でまた新潟に行って、おいしいものを食べてきます(^-^*)
友人は、毎年ディズニーランドで家族で年越しして、遊んで帰って来るので、それも一度体験したいと思ってるのですが、だんだん体力も心配になってきました(^^;;

北の方へ行かれるのでしょうか?楽しんで来て下さいね(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する