お気に入り/好奇心

2013.11.18.Mon.11:40
まつだいえきにて



草間弥生さんは、あっというまによく知られるようになったなと思います。
赤い髪のお顔を見ると、やっぱり日本が世界に誇る芸術家の奈良美智さんの、
あの不機嫌な女の子を、私は思い出します。
おばあさま、と呼んでも失礼ではない年齢になっていらっしゃると思うのですが、
少女のようなものが、じんわり漂っているのを感じます。

ここはテツさんにとっては、有名な場所のようです。でも有名なのは、ほくほく線のほう。
(ここは、駅の前。このオブジェはホームからも見えるし、私は駅前にある「道の駅」から撮りました。)

そして、この作品は草間さんのお気に入りだそうです。
失礼を承知で勝手に言うならば、これは好奇心。
心の中にある好奇心とは、こんな感じ。
私の好奇心には花が咲いているのよー。

コメント

管理者にだけ表示を許可する