2013/10/24

椿が咲いたら

さざんか?



椿がたくさん咲いているところへ、行ってみたく、
何年か前から伊豆大島にいくことを考えています。

あまり揺れないらしい高速船でも、家族は嫌だとの返事。
日帰りもできるらしいので、
いろいろな場所に出かけるのが好きな友人に、
「もしかして、船は大丈夫?」
と聞いてみると、OKよだったので、大島の椿の話をしたら、
「桜も一緒に見られるらしいわよ。」
「知り合いが行ってきたのよ!」
と言う話を教えてくれた上、
一緒に行きましょう、ということになりました。
桜のほうはソメイヨシノではなくて、寒(緋)桜でしょう。

この話をしたのは、今年の夏なのですが、椿が咲いたら行くのかなぁ。
小さな島に、これ以上災害がないように願いたいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆MIYA☆さんへ


今年は恐ろしいお天気ですね。
二ついっぺんに台風が来るなんて、記憶にないことですものね。
私は大島のことを考えつつも、☆MIYA☆さんの故郷に行ってくることも、考えていました。
お正月にいくつもりだったのですが、
帰りの飛行機が高すぎて、帰ってこれませんv-356
いつか行く時が来たら、たっぷり質問させてくださいね。

ファッションショーは、なんともいない雰囲気でした。
なんとも言えない、というのはたぶん☆MIYA☆さんの想像通り、
知らない世界とか、自分には遠い世界とか、そんな感じでした。
立ち見なら、並べば、入れてくれるような感じだったので、
案外開かれた世界かも。

c_moonさん こんにちはぁ♪

またまた台風。。。年々おかしな天候が続くようになりましたねぇ
でも 今年は異常でしょうかねぇ。。。
島を出られる方もいますが 島を離れたくない思い。。。わかるような気がしますぅ
どうか どうかこれ以上 被害が広がりませんように。。。

島民の人たちも 椿が咲くと 少しは癒されるでしょうかねぇ


↓c_moonさん ファッションショーですかぁぁぁ
うきゃぁぁ すごい かっこいいですぅぅぅ♪
なんとも言えない雰囲気なのでしょうねぇ
もし その場に入れたとしても 
私には 震える手でカメラを構えることはできないと。。。(^_^;)