つけもの@ヒカリエ

2013.10.21.Mon.09:34
つけもの@ヒカリエ



通常の「おつけもの」に加え、
梅干し、ラッキョウ、キムチの類まで、全然好きじゃないのですが、
あまりの美しさに、思わず箸を取ってしましました。

こいういものを、毎食、私のために誰か作ってくれるなら、喜んで食べるのに!
でも、ヒカリエで食べるとは、思わなかった。
漬物も味噌汁同様、いろいろな塩梅、個人の好みとか、地方性などなど、難しそうです。


ランチ@ヒカリエ



書かなくても、「富山県ランチ」だとわかるかな。
右上の白いものは豆腐。後ろにお煮しめがかくれていて、一種の精進料理なのだそうです。
なにもかも、すばらしくおいしかったです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する