ファッションショーに行く

2013.10.18.Fri.20:03
メルセデスベンツ ファッションウィーク 99%is


メルセデスベンツ ファッションウィーク東京で行われるショーに連れて行ってもらいました。

メルセデスベンツ ファッションウィーク 99%is


私が見たブランドは、「99%IS」。
ブランド名の由来がステキです。
見ている世界の景色もちょっと変わるような気がします。



メルセデスベンツ ファッションウィーク 99%is


これはパンクファッションというものなのかな?
関係者や招待者も、そんな感じで、
黒い服の若い女の子が集まっているなーと思ったら、ライブハウスの前だったというようなことが、
一時期あったと思うのですが、あんな雰囲気でした。

まぁ、私も悩んだ末、黒いスーツ。
招待者なので、その席に座って大きいカメラは嫌だなと思ったので、
(一応ファッショナブルにこっちも)小さい黒いカメラで。
連れて行って下さった方は、携帯で撮っていたのですが、
「どうして白くならないのっ!やっぱりちがうわぁ~。」
と褒めてもらいましたが、撮る人はそういう時はどうすればよいか、わかりますよね。
ほんの10分から15分の短いショーでしたが、
私だって最初からは上手く撮れませんでした。

強い光に、髪は銀色、普通に撮ると、人物はほわーんと白く光ります。
その上、BGMがやっぱりパンクなので、モデルさんの歩く速さが速いのよ!!
止めるのが精いっぱいです。



メルセデスベンツ ファッションウィーク 99%is


カメラマンの前でポーズもとるのですが、それも、ほんの数秒。
音楽で言うなら、ずっと歩いてきて、一拍、ふっと止まる程度。
ランウェイをモデルが歩いて来る間に、どう撮るか、決めるのでしょうね、きっと。
モデルが止まった時点で反応してたら、間に合いませんもの。



メルセデスベンツ ファッションウィーク 99%is


貴重な体験でした。



メルセデスベンツ ファッションウィーク 99%is


ショーが終わると、インタビューです。
ものすごい人だかり。
囲まれているのが、デザイナーの方です。やっぱりパンクな方でした。

スポンサーサイト
コメント
mokoさんへ
最後の写真、暗くて正確にデザイナーの顔がわかりにくいと思うのですが、
すっごい(びっくりな)お化粧していらっしゃるのです。
ファッションの世界の大きなものに参加するときも、個人的にお会いする時も、
ちょっと考えてしまいますよね。
安全圏を狙うのではなく、自分なりにっていうのが、正解だなーと思いました。

米沢牛はこってりお肉なので、mokoさんの選択がいちばんですねv-315
熱塩温泉に行った時、部屋食で、米沢牛を網焼きにしたら、そのジューシーな牛脂は、部屋を煙くさくさせ、
でもカメムシが入ってくるので窓は開けられないよ~、という思い出があります。

お返事遅れてごめんなさーい!!
本当に貴重な体験ですよね(*^^*)
撮影OKで良かったですね♪

デザイナーと名の付く方は、ファッションも個性的ですよね☆
主人の友人で、デザイン関係の仕事をしてる人がいるのてすが、初めて紹介された時は、服装に悩みました(^^;;

そうそう、米沢牛、食べて来ました(^_^)v専門店で、ステーキ、焼肉、割烹と3種類から選択するお店があり、割烹にしたのですが正解でした(*^^*)焼肉も楽しめて、美味しかったです(^ ^)

管理者にだけ表示を許可する